あなたのガーネットストーリー

『虹色』のガーネット

投稿日:2013年11月8日 更新日:

『虹色』のガーネット
奈良県吉野郡天川村産出『レインボーガーネット』

2013年10月の京都ミネラルショーに初出展し、たくさんのガーネット好きのお客様とお話させていただきました。

その中で、天川村の鉱山主様とお知り合いのS様とお会いしまして、「現在私のてもとには天川村のレインボーガーネットは巡ってきていないんです」という話をしておりましたら
、後日S様の貴重なコレクションのうち幾つか送ってくださりました。

レインボーガーネットは、デマントイドガーネットと同じアンドラダイトガーネットに属します。見た目はデマントイドガーネットとは全く違いますね?ファイヤが「虹色」というと共通点でしょうか?
レインボーガーネットは見る角度によって虹色の表情を出すことからこのように呼ばれ、天川村のレインボーガーネットは2005年に発見され話題になりました。

こちらは頂きものですので、販売いたしません。
ガーネットファンズのコレクションとさせていただきます。
販売できるルースを仕入れることができましたらご紹介させていただきます。

この場を借りてS様に感謝申し上げます。

写真 2013-11-05 17 03 17

-あなたのガーネットストーリー

Copyright© ガーネット専門店ガーネットファンズ , 2019 AllRights Reserved.