お知らせなど

ガーネット From ツーソン?トゥーサン?父さん??

いよいよ来週の金曜日。あと一週間となりました。
浅草橋ミネラルショー!!

ただいま準備まっただ中でございます。

●まず「浅草橋ショー」の詳細はこちら!

『第2回浅草橋ミネラルショー』
会場 ヒューリックホール 2F

・2016年2月26日(金)13時~18時
・2016年2月27日(土)10時~18時
・2016年2月28日(日)10時~16時
※第2会場は26・27日 終了17時

オフィシャルのウェブサイトはこちらをご覧下さい。
http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html

「ツーソン?」、「トゥーサン?」、「父さん??」

「浅草橋ショー」は首都圏開催では今年初となりますし、昨年第1回目のときには
副題として「アメリカ・ツーソンショー買い付けお披露目会」というのも
入っていた様な気がします。

「ツーソンショー」って何?という方のために、簡単にご説明を。
毎年1月の後半から1ヶ月間、アメリカのアリゾナ州ツーソンという街が
ミネラルショー一色になります。メインのショーというのはありますが、
その期間では、普通のホテルや街の空き地などでも開催されたり
全部ひっくるめた規模では「世界一」といわれています。

ガーネットファンズでは以前にも買い付けにいきました。
>>ツーソンショー2014 (2014 Tucson Gem and Mineral Show)を歩いてみて。

Tucsonはカタカナでは「ツーソン」というのが一般的、日本で話すときも「ツーソン」ですね。でも英語圏の人の発音を聞くと『トゥーサン』って言っている感じです。カタカナ書きすると「父さん」見たいに見えますが、まぁツーソンで(笑)

ちょっとした小ネタをはさみつつ(笑)今年もツーソンショーは開催されました。スケジュールの関係やら予算の関係やらで今回のショーは見送ることに。以前取引があったサプライヤーにも、今年のショーに行った時のためにガーネットを用意しておいてもらったのですが断念。
でも、事前に写真を見たり話はしていることなので、行った時にピックアップするか直接送ってもらうかの差と言うのもあります。

ということで、今回は直接送ってもらっています!!

昨日までの情報ですが、
スクリーンショット 2016-02-18 20.01.51国際郵便で、送ってもらい。無事に日本に。

そして、

写真 2016-02-19 11 30 07本日無事に、到着しましたよ!!

一部をご紹介しますと・・・

写真 2016-02-19 14 26 24
あの、アメリカ・マサチューセッツ州のレッドエンバーズマイン産(Red Embers Mine)ガーネットonグラファイトの、ビッグサイズ!!いままでは手のひらに納まるくらいの小さいプレートでしたが、今回のロットは大きいサイズです!!迫力満点!!
浅草橋ミネラルショーの会場でお披露目しますね。
でも、数に限りがございますので、どうぞお早めに。

この他にも、ツーソンショーより先に送ってもらっているものやルースなどもございます。
お待ちしています!!

今年の会場の出展場所はこちらからご確認下さい。
http://www.garnetfans.jp/information/20160217-a

-お知らせなど