お知らせなど

「非売品」なのにオークション限定出品中!!

今年もあと残すところ・・・などという言葉が出始めた年の瀬。
その前にはクリスマスというイベントもございますが、12月の初めに今年最後のミネラルショー(池袋)も終わりまして、首都圏開催はだいぶ間があきます。

ネットの商品追加などの更新もなかなかできませんでしたので、チラホラとアップしています。そんななか、思いついてしまったのが「非売品オークション!!!」

いやいや、非売品って!Not for Saleだから非売品なんだろ!!って声も聞こえちゃいそうなのですが(笑)このところ、ミネラルショーでは出店スペースは変わっていないのですが、いろいろ企画的なこともあり、スペースが足りずに非売品展示コーナーを作らなかった会場もありました。地方ショーでは商品を配送する関係もあり荷物の制限もありますし。

そんなめずらしい種類や絶産アイテムなど、非売品なのだけれどオークション開催したら面白いかも!!などとこの前おわったショーの帰り道思ったのですが・・・。正直ちょっと葛藤していまして。・・・まぁ結局出品しちゃったのですがね(笑)

まだ展示もしていないものもありますし、非売品としてお見せしたものもあります。
年末ですし、ちょっとここらで一度、流通してみようと思います。それなにり金額いくものもありますが、これ珍しい!!とおもいましたら今後の機会があるかはわかりませんので、落札されなくても販売しないというものもあるかもしれません。

出品は鉱物標本となります。
とはいえ、ルースもなにか出そうかな?非売品でなくても。オフィシャルサイトには新着ルースもアップしています。あわせてご覧ください。

<非売品オークション一覧はこちら>

<オフィシャルサイトに掲載の新着ルースはこちら>

非売品オーク出品

ドイツ・アイフェル産メタリックブルーに輝くメラナイトガーネット

メキシコ・ソノラ産レインボーガーネットのなんと母岩付き!!

こちらもメキシコ・ソノラ産のレイボーガーネットの母岩付き。さらにブルー!!

モモイアイト。桃井柘榴石!国産です。

など、他にも出品してますよ!

<非売品オークション一覧はこちら>

-お知らせなど