出展&バイイングレポ

「第5回長野ミネラルショー」出展レポ

新春1発目のミネラルショー「長野ミネラルショー」
昨年もお正月の初売りショーに出展しましたが、会場が東急百貨店なので
デパートの初売りに合わせての「ミネラルショー」です。

第5回の開催なのですが、長野ショーの初回は不参加でしたので、
第2回開催からの出展となり、今回で4回目。実はガーネットファンズの出展ミネラルショーの中で回数でいうと最多の出展となります。それもそのはず、大体通常のミネラルショーは年1回の開催が多いのですが、長野は夏と正月の2回開催なので出展回数は増えていきます。

地方開催ではありますが、東急百貨店の催事場でミネラルショーを行っている関係で
他のイベントも開催していることもあり、一般のお客様がとても多いのも特徴。
お正月では初売りイベントもプラスされ、毎回行列のお客様となります。

IMG_1612さて、会場は長野東急百貨店。
長野駅の出口からすぐ。アクセスは抜群です。

1月3日(日)から6日(水)の4日間の開催。

IMG_1618
一般のお客様が多いので、
マニアックな「ガーネット」は、かなり驚かれます。
とは言え”マニアック”といっても”赤色以外”ということにもなるんですが(笑)

IMG_1613毎回ではありますが、ミネラルショーといっても、鉱物や宝石のジェムストーン、パワーストーンのビーズ系、ヒーリングストーン、隕石や化石、ジュエリー、アクセサリーなど出展者のバリエーションは豊富。
地方開催ということもありますので、複合的に集まったお店は少ないと思いますので
ご来場のお客様は十分に楽しめると思います。

実際に4日間毎日お越しになったお客様もいらっしゃいます!!

IMG_1617
IMG_1616
新潟や愛知などからもお越しになったお客様もいらっしゃいましたし、
お正月の帰省で長野に帰られたかたもいらっしゃいまして、
当社のホームページをご覧いただき声をかけていただいたかたも。
毎回「ガーネット」が繋いで頂いたご縁に感謝です。

長野ショー、次回は夏の開催となります。
スケジュールの関係となってしまいますので、現状では未定ではありますが
出展いたしましたら、また新しい「ガーネット」とぜひ出逢ってください。

-出展&バイイングレポ