出展&バイイングレポ

第7回長野ミネラルマルシェ 出展レポ

投稿日:

今回で7回目となる「地球が作った宝物展 長野ミネラルマルシェ」

2回からここ長野駅前ながの東急百貨店、別館シェルシェで行なわれているイベントに当店は出展しています。新春開催はデパートの初売り時期に合わせ、夏はお盆明けの夏休み時期というのが定着しています。

まずは、スケジュールからおさらいしておきましょう。 

日時

2017年 1月3日~10日 10時~19時半

会場

〒380-0823 長野県長野市南千歳1丁目 (株)ながの東急百貨店
別館シェルシェ5F

今回は新春イベントとして「名探偵コナン」の催しが
会場のとなりで行われていました。

鉱物、宝石、化石の展示販売イベントなので、もちろん購入もできます。
当店ではもちろんガーネット専門なのでガーネットしか展示販売していないのですが、他の出店社には世界中の様々な鉱物や恐竜の化石、隕石なども販売されています。

こういう業界にいるので、どちらかというと当たり前になってしまっている感じがあるのですが「本物の恐竜の化石や隕石が売っているのですか?博物館などで展示しているだけだと思いました」というお話しをお客様としました。
イベントに興味がある方は見てみるだけでも楽しめるイベントなのではないでしょうか。もちろん、当店の様々な種類のガーネットも実際に手にとってご覧いただけます。

 ※今回も「ぶちょー(ガチャ)」と2人体制!!

 

今回で長野は6回目の出店。当店はもちろんガーネットだけなのだけれど、オススメするものも振り返ると毎回変わります。また、定番化しているものもあります。ガーネットガチャのぶちょーなど。自然が作ったものなので同じものは2つとしてないのだけれど、やはりその時のタイミングでご紹介できるものが違ってきます。

次回も、もちろんガーネットに変わりがないのですが、またたくさんのガーネットに会いに来てください。


8日間のため途中雪が降った日もありました。
ながの東急の担当の方とお話ししましたら、長野市は長野県では北部地方なのですが、市内はそれほど雪が多く積もったりはしないようです。とはいえ「長野の人の感覚でいうところの」ということらしいですが。

雪が降った日でも、連日お客様はイベントにいらっしゃいます。本当にありがとうございます。

スケジュール掲載していますが、詳しくはメルマガで!!

長野ミネラルマルシェは年2回。今回の開催は過去最高の8日間でした。

他の開催場所では2日間や3日間の開催もあるので、次の開催は一覧のミネラルショースケジュールをチェックすると予定を入れやすいと思うのでブックマークなどに登録してぜひ活用してください。
【最新ミネラルショー情報 鉱物やジェムの展示即売会イベント】
http://www.garnetfans.jp/blog/mineralshow

また当店出店予定のイベント前には、ホームページには載せていないイチオシ情報なども先にメルマガ形式で配信しています。もちろんメルマガ登録は無料ですぐ登録することが可能。下記のリンクより登録することができます。

【ガーネットファンズ公式メルマガ登録(無料)】
http://www.garnetfans.jp/mailmagazine

メルマガは当店で管理、配信しています。配信頻度はそれほど多くありませんがもし全く届かないという場合はドメイン指定受信(garnetfans.jp)などご確認いただき再度登録してみてください。

-出展&バイイングレポ

Copyright© ガーネット専門店ガーネットファンズ , 2019 AllRights Reserved.