出展&バイイングレポ

第22回東京ミネラルショー(池袋ショー)

投稿日:2013年12月10日 更新日:

第22回東京ミネラルショー レポート
TOKYO MINERAL SHOW (Ikebukuro Show)

2013年12月6日(金)~9日(月)
国内最大級のミネラルショー「東京ミネラルショー2013」に急遽、出展することに。
2013年にガーネットファンスをスタートしていますので、基本的にはほとんどのミネラルショーは初めての参加。お客さまとの出会いも初めてですが、出展者としても初めてなので会場の設営などもわからないことが多いのが正直なところ。

《搬入ネタ》一般公開の前日はプレショーで業界関係者のみの入場&設営準備日。
テーブルやブースなどの施工は出展者の搬入がありますので、通常大体が終わっています。
で、テーブル番号を確認して...
「ないっ!!」、パイプ椅子にガーネットファンスというネームプレートがあるだけで
テーブルの設営がされていない!!
IMG_5646

急いで主催者様に確認したところ、私の方でテーブルの仕様を一部変えてほしいとお願いしていた関係で設営が少し遅くなっている、とのこと。

そんなことで、無事に設営も完了。
IMG_5647

 

オープン初日。
_DSC4311+

話には聞いていましたが、すごいお客様の数。

_DSC4312+

どこまで行列がつながっているのか全くわかりません。
_DSC4314+

会場はサンシャインシティ文化会館 2・3階フロアー
今回ガーネットファンズでは3階にて出展。
IMG_5657

朝一番は2階フロアーにお客様が多くいらっしゃったとのことで
それほどでもなかったのですが、それもつかの間。
IMG_5668

大勢のお客様と熱気につつまれました。

IMG_5669

一人でも多くの「ガーネット好き」の皆様とお話したかったのですが
かなりお待たせしてしまったりと申し訳なく思います。
IMG_5670

4日間多くの「ガーネット好き」の皆様とお話できました!
ありがとうございます。
IMG_5671

 

 

 IMG_5675

ブース近くでTVの取材していました。小学生の男の子がインタビューされてましたが、意外と多いんです。お子様のコレクターが。まだ「ガーネットが大好きなんです」ってお子様あらわれておりません。
我こそは!という全国の”ガーネット好き”のチビッ子諸君。ガーネットファンズはそんな君をまってるぞ!!
自薦他薦は問いません。
「チビッ子ガーネット」係まで。
メールはこちら mail@garnetfans.jp

 

 

◆すごいコレクションお持ちですね!
おかげさまで色々な会場へ行かせていただくと、素敵なコレクションをお持ちの方がとても多いです。
ジュエリーの場合もありますし、ルースの場合や、ミネラルの場合。
実際にお会いしてお話するとコレクションを見せていただいたりと、リアルな交流がいいではないですか!
今回の池袋ショーでお話させていただいた中で、お二人の方にコレクションを撮影させていただきました。
(詳しくは別ページにてまとめさせていただきますので合わせてご覧ください)

↓都内在住のガーネット好きのY様の作品
IMG_5656

↓都内在住のガーネット好きのK様の作品
IMG_5674

皆様のガーネットコレクションやガーネットの思い出やストーリーなど
どんなことでもお待ちしています。

第22回東京ミネラルショー
TOKYO MINERAL SHOW (Ikebukuro Show)
【開催日程】 2013年12月6日(金)~9日(月)
【会場】 池袋 サンシャインシティ文化会館 2・3階
【入 場 料】 (4日間通し券) 一般:800円 学生:500円 ※中学生以下無料・公式ガイドブック付
【主 催】 (株)プラニー商会
http://www.tokyomineralshow.com/

-出展&バイイングレポ

Copyright© ガーネット専門店ガーネットファンズ , 2019 AllRights Reserved.