ガーネットつながり

「ガーネット」が花粉症に効果があるんだって!?

投稿日:2016年4月7日 更新日:

この時期、ティッシュの消費量が一段と増える。
さらに保湿のあるうるおいティッシュが必需品。
そうです。花粉症です。

先日メルマガで「この時期は花粉症で・・・」という事を書きましたら
お客様より『ガーネットつながり』のあるものが届きました。

あるものとは、

IMG_2520
柘榴(ざくろ)飴!!

そうです、われらが柘榴石、ガーネットの飴でございます!
柘榴石つながりで、柘榴飴です!!

なぜ、ざくろ飴と花粉症?と思われますが、
実は近年、柘榴に含まれているポリフェノールが花粉症の症状を抑えることができると話題です。
さらに、ビタミンCやカリウムなども豊富。美肌効果やアンチエイジング、またダイエットサポートとなる成分もあるようで、サプリメントやジュースなど注目を集めいています。

写真をとったあと早速頂きましたが、甘さ控えめで香りも良くとても美味しかったです!!心配をおかけしてしまいましたが、お気持ちがありがたかったですm(_ _)m

昨年「ガーネット繋がり」の取材と称して、ウィーンに行った時の「生絞りザクロジュース」飲みたくなってしまいました!!
IMG_0811ガーネット ウィーンへゆく(後編)

「ガーネット」の和名は柘榴石。
柘榴石つながりの「ざくろ」は花粉症に効果がありそうですが、
ガーネット(柘榴石)は花粉症には効果はありませんね。

もし、ガーネット(柘榴石)に花粉症を防ぐ効果があるのなら、
毎日ガーネットに囲まれている私は、花粉症にはなっていないでしょう(笑)

私は「杉」と「檜」の花粉のうち、檜派なので、これからピークを迎えます・・・
この時期は花粉の飛ばない「沖縄」に行きたいな・・・と思いますが、
沖縄に行くのはどうやら6月のようです!!!

-ガーネットつながり

Copyright© ガーネット専門店ガーネットファンズ , 2019 AllRights Reserved.