ガーネットつながり

『ざくろ』 ママのえらんだ元町ケーキ 神戸元町本店

神戸の元町に「ざくろ」という名前のおいしいケーキがあります。と、ガーネットファンズのお客様より教えていただきました。
「イチゴがのっていて、スポンジがふわふわだった・・・」とのこと。

早速調べると、ありましたね。
「ママのえらんだ元町ケーキ」このお店の看板メニューのようです。

【ざくろ】

多いときには一日1000個を売り上げる、40年来不動の人気メニュー。カステラのような素朴な味わいのふんわりとした生地に、甘さ控えめの生クリーム、いちごの甘酸っぱさがアクセント。

オフィシャルのウェブサイトが見つからなかったため、記事として掲載しているサイトを参考にしています。
◆くわしくはこちら
http://www.kobelco2103.jp/apolan/kobe_sweet/20120106.html

神戸、元町にお出かけの際には、是非どうぞ。

いつか食べに(取材に)いきます!!

-ガーネットつながり