お知らせなど

はるばる「9,300km」海を渡り届いた物とは・・・。

投稿日:2016年2月16日 更新日:

ガーネット専門店ガーネットファンズは、現在設立3年目を迎えています。
リアルショップがありませんので、ホームページやフェイスブックツイッターインスタグラムなどで日々の情報発信をしています。実際のお客様とお会いする機会というと、全国で開催されています「ミネラルショー」というイベントに出展した時のみです。

設立当初は、当然ながら誰もガーネットファンズのことを知らないので、郵便物にしてもメールにしても、ほとんどありませんでした。

ホームページを立ち上げながら「ガーネットや柘榴(ざくろ石にちなんで)」についてのブログなどを掲載をはじめます。ミネラルショーというイベントに出展する事にしてもノウハウはなにもない。まず、「出展する」ということ自体できるのか?という具合でした。

ありがたいことに、初年度から大きなショーへの出展のご縁をいただきました。ただ、セッティングやレイアウトなどもちろん初めての事。なので少しずつデーターベースを貯めていくように、毎回トライアンドエラーの繰り返しです。それでも「ガーネット好きの、ガーネット好きによる、ガーネット好きのための専門店」というコンセプトは変えず、看板のコピーも変えずに、おかげさまで、2016年2月現在までに、33回の全国様々な「ミネラルショー」に出展させていただきました。
本当にありがとうございます。

その中でも、一番印象的だったのが、昨年2015年10月に出展したミネラルショー

全国いろいろな地域でミネラルショーが開催されています。今年も新しい地域で開催も予定されていますが、昨年10月に出展したのは、世界3大ミネラルショーと言われる『ドイツ・ミュンヘンミネラルショー』
>>2015年ミュンヘンミネラルショー出展レポートはこちらから

まだまだ新参者のガーネット専門店ガーネットファンズ。「ガーネット好きの、ガーネット好きによる、ガーネット好きのための専門店」というコンセプトで、ドイツの、世界の「ガーネット好き」の皆様と繋がる機会をいただけた、記念すべきショーでした。

ミュンヘンミネラルショーのレポートにもありますが、世界どこでも日本もドイツも「ガーネット好きの皆様は同じ」ということ。毎回、新たな発見と出逢い、そしてご縁に感謝しております。

今年も全国のショーで「ガーネット好き」の皆様とお会いしたいので・・・

「ガーネット」というニッチな分野の専門店ですので、正直なところ運営も厳しいです(笑)それでも、インターネットやミネラルショーで「ガーネット好きの皆様」と「ガーネットのご縁」に助けられています。
これからも、全国色々なショーに出展して「ガーネット好きの皆様」にお会いできますよう、そして奥が深い「様々なガーネット」を皆様にお届けできますよう、ミネラルショーも、インターネットショップもどちらも今後ともよろしくお願いします!!

・・・

そんなことを思った一通の郵便物が、
昨日、届きました。

IMG_2098設立当初は、郵便物など何もなかった事を思い出しますが、
「ガーネットファンズ宛」にドイツから、はるばる「9,300km」海を越えて
ミュンヘンショー出展のご案内が届きました!!!

今年のミュンヘンショー The Munich Show 2016は10月28日〜30日まで開催です。
「ぜひ、今年も出展したい!!」・・・という強い気持ちでいます(笑)

さぁ早速申し込み!!・・・と言いたいところですが、昨年もそうでしたがミュンヘンショー内に「ジャパンパビリオン」という一角をミネラルマルシェ様に設けていただいて、そちらにガーネットファンズは出展しましたので、今年もその様になるかと。なので、資料は記念に取っておくことにします(笑)

遠くから届いた、一通の「封書」を手に、
『ガーネットが繋いだご縁』と『ガーネット好きの皆様への感謝』を
あらためて感じました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

-お知らせなど

Copyright© ガーネット専門店ガーネットファンズ , 2021 AllRights Reserved.