出展&バイイングレポ

第3回福岡ミネラルショー 出展レポ

2015年11月13日(金)〜15日(日)まで
福岡県福岡市の博多近代ビルで開催されました
「第3回福岡ミネラルショー」に出展しました。
http://mineralshow.info/

ガーネットファンズの拠点は山梨。
遠方の場合は車では行けないので、飛行機で福岡へ。
荷物はすでに宅急便で送った物と、ハンドキャリーで会場へ持ち込むものがあります。

IMG_0984当日、朝一の飛行機で会場に向かいます。

かなりタイトなスケジュールと設営となりますが、
なんとか会場入り!!

IMG_0986天然石の鉱物標本やルース、パワーストーン、
ビーズやアクセサリーのクリエイターなど様々な出展者が全国から集まりました。
会場の「博多近代ビル」ですが、前回出展時は3階。今回は2階で開催しました。会場の大きさは同じ。そして出展場所もおなじエリアです。

会場内には、宝石の研磨体験やあこや貝から真珠を取り出すイベントなど、体験型のエリアもありました。

ガーネットファンズでは、いつもながらの「ガーネット好き・・・」の看板でお出迎え!!

IMG_0989ガーネットのルースだけではなく、今回は鉱物標本も多く展示。

IMG_0996また、ガーネット小冊子も「お名前&メールアドレス」のご記入で無料配布させていただきました!!

福岡ショーは、前回の5月、第2回開催に初出展しまして、その時にお会いしましたお客様も顔を出していただき、とても嬉しく思います!!

下のイラストは、ガーネット好きのS様にガーネットのキャラクターを描いていただきました。今回はざくろを持ったウンバライトをイメージした「マライアちゃん」をお持ちいただきました!!さらにざくろグミも。ありがとうございます!!!

IMG_1001
I LOVE GARNET Tシャツの販売も開始!!

IMG_0997
初日の10時から14時まではディーラーズデーでそのあと夜の20時までが一般来場。
土日は10時から17時まで一般来場のスケジュール。

今回も福岡以外からこのショーを楽しみにお越しになった方や、泊まりで連日いらっしゃった方も。「実物の色々な種類のガーネットは見た事がなく、初めてです!」というガーネット好きの方も。本当にありがとうございます!!

こちらは、福岡在住のY様にカラーチェンジガーネットをお買い上げいただきました。K18のペンダントトップに加工依頼いただき、後日発送させていただきました!!

IMG_1052色変わりもバッチリのカラーチェンジガーネット、クッションカットです!!
IMG_1060 ありがとうございます!!!

IMG_100411月ということもあって、博多駅周辺はイルミネーションがとても綺麗でした。

次回は5月ということですが、まだ出展は未定でございます。
また出展にご縁がありましたら、ぜひたくさんのガーネット好きの皆様にお会いしたいです!!
それでは博多名物、二◯加煎餅(にわかせんぺい)とのコラボで(笑)
IMG_1063

-出展&バイイングレポ