ガーネットつながり

『ファクトリーガーネット』 大阪・天満橋のケーキ店

投稿日:2013年5月31日 更新日:

「大阪 ガーネット」と検索すると、宝石関連をさしおいて
上位にヒットする「Factory Garnet」というケーキ屋さん

というわけで、
2013年春の大阪ミネラルショー(天満橋)に出展したタイミングにお伺いしてきました!
(...というか、ケーキ食べたかったんだろっ!という声が聞こえますが)

展示会初日の終了後、よる7時30分。

shop1

あたりは少し暗くなる中、通りから明るく開放的な店内がみえる。
入り口には、縦書きでおおきく「GARNET」の文字が!

これは、一気にテンションあがりますね。

で、さっそく店内に。

shop

人気店だけに、夜遅い時間は売り切れも目立ちます。
キャラメルロールケーキがお目当てだったのですが、こちらも売り切れ。role

なので、定番のシュークリームをいただきました。
shou

ふかふかだけど、しっかりしたシュー皮の中には、濃厚のカスタードクリームがぎっしり!
甘さもちょうどよく、展示会後の疲れには最適。

オーナー様は不在だったので、女性パティシエの方にお話お伺いし、
「ガーネットつながりで・・・」という、私たちの趣旨にも快く了承いただき
何枚か、店内写真を撮らせてもらいました。

staff

注目は、これ。
アニマル&マカロン = 『アニマカロン』
こういうネーミングのテイスト、好きですね!

可愛さだけじゃなく、最上の素材で作っているというとろこもポイント。
これ、もらったら嬉しいですね!

ちなみに、右下の写真は、ギフトラッピング用のキャラクタードール。
ファクトリーガーネットさんオリジナルのプレゼントの演出がいいですね。

anigift

また、コーヒーなど、飲み物のテイクアウトや季節限定のメニューもあるとのことです。

お近くの、『ガーネットファン』はぜひFactory Garnetに足を運んでくださいね。
お近くではない、『ガーネットファン』もぜひFactory Garnetに足を運んでくださいね(笑)

ちなみに、なぜ「Factory Garnet」という名前なのですか?という質問には
オーナーの誕生月が1月なので誕生石の「ガーネット」という名前を入れたとのことです。

 

ファクトリーガーネットさんのお店について
現在、閉店?移転?のため写真の天満橋のお店はありません。
なにか情報がある方はご連絡下さい。

-ガーネットつながり

Copyright© ガーネット専門店ガーネットファンズ , 2020 AllRights Reserved.