出展&バイイングレポ

第4回福岡ミネラルショー出展レポ

投稿日:2016年6月8日 更新日:

昨年の5月、第2回開催の福岡ショーからガーネットファンズは
出展していますので3回目の福岡。
「第4回福岡ミネラルショー」に出展しました。

会場は前回同様、福岡博多 南近代ビル。
会期は、以下の通りです。
2016年5月20日(金)~5月22日(日)
5月20日(金) 10:00~14:00 バイヤーズタイム
5月20日(金) 14:00~20:00 一般
5月21日(土)・22日(日) 10:00~17:00 一般

前日搬入にて・・・

福岡ショーはさすがに車で向かうのはしんどいので、
機内持ち込みと荷物の配送をして、飛行機で向かいます。
羽田まではバスを利用するのですが、フライトの時間の関係でかなり早く空港入りすることになりました。クレジットカード会社のラウンジでフォトダイアリーの更新業務など行っていますと、見慣れた顔が。
前日搬入なので、同じく出展社の「KASEKIYA」の細川さんがいらっしゃいました。

同じく早く空港入りしていましたので、話しながら待ちながらといった具合で。
ギリギリでメルマガなどを配信していたわけですが・・・。

そろそろ時間かな?と細川さんと座席が近いか確認してみますと、
「私は前の方で、細川さんは後ろの方・・・あれ?何か他のゲートなどの番号が違う!!!」

同じ航空会社で同じく羽田➡福岡だったのですが、
なんと、私の方が10分早い!!!

「搭乗口までには10分前にきてください」とありましたが、
すでに10分を切っている!!

猛ダッシュで走っていった結果・・・

なんと、

・・・乗り遅れてしまいました orz

幸いにも2本後の便に変更して頂いたので予定より1時間遅れで到着となりましたが、
そんな魔物も住んでいます!
みなさま「クレジットカード会社のラウンジ」では、アナウンスされませんので
くれぐれも注意しましょう(笑)
※航空会社のラウンジではアナウンスがあるようです。

さてさて、そんなプチトラブルもさらけ出しつつ ^ ^; 一路福岡へ。
IMG_2820富士山も綺麗にみえました!!
ANA便でしたが、羽田から福岡へ向かう時は進行方向、左側のAなら
天候が良ければ富士山が見えるようです。
IMG_2827

さて、そんな訳で福岡へ到着。
IMG_2876博多駅です。

会場へは博多駅から徒歩で向かうのは少し厳しいので、バスかタクシーがおすすめですね。
前日は搬入&設営をしまして、翌日のオープンに備えます。

前回と少しだけ出展場所が変わりましたが、もちろん展示は「ガーネット」だけです。

設営も無事におわりまして、オープン当日。
前回11月のショーから鉱物標本やアクセサリーもボリュームアップして幅広く展示!

IMG_2843
さらに、3周年イベントも同時開催!!

IMG_2844
レアガーネット「非売品コーナー(撮影可)」には、
フォトダイアリーでお馴染みのあのスタッフ達が!!
ガーネットファンズのバッチも福岡バージョン『にわかせんぺい』に(笑)

開催するその土地柄の「フォトジェニック」をと心がけているんです。
楽しんでいただけたら幸いです。
IMG_2842
初日はすこし雲行きが怪しかったのですが、20時営業ということもあり
お仕事帰りのかたもたくさんいらっしゃいました。

そして、土日は天候にも恵まれました。
IMG_2878
IMG_2880
開場前には行列も!!
IMG_2847

IMG_2882
それから、先行販売となりました、菱形12面体のペンダントトップ
「クリスタルストラクチャー」シリーズも好評いただきました!!

実は、福岡ショー用にいくつか在庫を作って販売したのですが、
K18製も、シルバー925製も、おかげさまで、すべて完売!!
http://www.garnetfans.jp/information/20160607a
当店オリジナルのペンダントなので、反響も良くて嬉しく思います!!

福岡には3回目となりましたが、
毎回顔を出してくださる福岡在住のガーネット好きのお客様。
前回や前々回にお買い上げいただきましたお客様でまたリピートくださいましたお客様も。
婚約指輪用にお二人とも好きなガーネットを探された方もいらっしゃいました。
また、地方開催なのでミネラルショー自体初めてという方もいらっしゃいます。

ガーネットにはたくさんの種類があるということを覚えてくださった方も多いかと思います。また、お店をされているかたの商材のご協力もさせていただく機会がありました。

次回は11月「第5回福岡ミネラルショー」です。

今回も「ガーネットのご縁」でたくさんの皆様とお会いできましたこと、本当に感謝いたします。
また、地方開催の場を作って頂きました福岡ミネラルショー様、同じ境遇であります出展社様にもお世話になりました。顔なじみの出展各社様とは毎回楽しい交流もあり、一匹狼なので本当にありがたく思います。

さて、福岡ミネラルショーは次回11月の開催。
まだ出展未定でございますが、スケジュールが合いましたら是非またみなさまにお会いできればと思います。
この度は本当にありがとうございました。

IMG_2896※帰りは乗り遅れませんでしたよ(笑)

 

-出展&バイイングレポ

Copyright© ガーネット専門店ガーネットファンズ , 2020 AllRights Reserved.