出展&バイイングレポ

ツーソンショー2014 (2014 Tucson Gem and Mineral Show)を歩いてみて。その2

投稿日:2014年2月26日 更新日:


>>ツーソンショー2014を歩いてみて。その1はこちらから

tucson-sp

出逢いに感謝。

日本から先に乗り込んでいる友達とも無事に合流し、色々な会場、アクセスなど教えてもらいました。
どこの会場になにがあって、などとても書ききれませんし、珍しいものは、本当にタイミング。それもご縁だと思います。ガーネットファンズが販売している、国内のミネラルショーやインターネットショッピングサイトでの「ガーネット」もやはり同じなのですがOnly oneのものに出逢えるかはタイミングです。
あとは、出逢い。ガーネットのマニアックなリストを手に「このリストのガーネットを探しているのですが?」と聞き込み調査したのですが、どうやらマニアックすぎてめぐり逢えない種類が多数でした。聞き込み調査はまだあります。そう、「ガーネットつながり」。例のパンフレットを手にほぼジェスチャーでコミュニケーションをしながら、ガーネットファンズのバッジを手に多くの方と出逢い、写真を撮ったりすることができました(上記写真参照)。

いくつかの、出逢いをご紹介。

初日に、メイン会場のツーソンコンベンションセンター(AGTA)会場で入場パスの登録。
登録用紙に記入。記載している英語と格闘していると、日本語で「大丈夫ですか?」と女性の声。ツーソン在住でこの期間だけ受付のお手伝いをしているNorikoさん。それほど混んでいない時間に受付をしたので、記入から受付カウンターでの登録まで付き添いしてくださいました。
IMG_5953

Norikoさん(右)受付カウンターでも、親切に対応いただきました。
そんな最中、受付カウンターでバッジを置いて写真をとっていると、となりで受付していた人が「それいいじゃないか?」ってiPhoneのレンズに興味津々。
image (1) image (2)

もちろん、ガーネットカラー!!!
「ワイドにもなるし、マクロレンズ、フィッシュアイにもなる。簡単に装着できるんだ・・・」ということなどを、Norikoさんが通訳して伝えてくれました(笑) 意外にiPhoneレンズは好評で、色々な方に声をかけられます。さらに日本のアマゾンで買ったのですが、その価格にも驚いていました!!
iPhone5 専用 広角 ・ マクロ ・ 魚眼 3in1 レンズ 並行輸入品 【レッド】

IMG_5954

無事にパスを作成することができました。Norikoさん、ありがとうございます。
実は、その次の日もNorikoさんにはお世話になることに...

IMG_5957

こちらが、AGTAの会場(ツーソンコンベンションセンター)

IMG_5952

AGTAの会場(ツーソンコンベンションセンター)入り口

そして、その向かいの会場、GJX
_DSC5774

IMG_5982

GJX会場の奥には「Aマウンテン」!!アリゾナのA。

この白い巨大テントの中に入って行くと...

なんと!!

IMG_5956

「ガーネットの本!!!」発見!!

ガーネットブックとの出逢いは、その3へ
>>ツーソンショー2014を歩いてみて。その3へ

-出展&バイイングレポ

Copyright© ガーネット専門店ガーネットファンズ , 2020 AllRights Reserved.