ガーネット紀行 出展&バイイングレポ

ツーソンショー2014 (2014 Tucson Gem and Mineral Show)を歩いてみて。番外編<フォトメモ>


>>ツーソンショー2014を歩いてみて。レポートその1

tucson-sp

番外編 ツーソンフォトメモ

メモとして、撮影した写真をいくつかアップしておきます!

_DSC5731

泊まっていたホテル。お安めのホテルはこのようなスタイルが多い。
ホテル予約は「ブッキングドットコム(booking.com)」さんで。

IMG_5921

寝泊まりするには十分。見た目より古さはあります(笑)

_DSC5733

ホテルのすぐ近くの壁にペイントしてありました。

_DSC5735

道路も広々と。

_DSC5736

_DSC5737

朝の通勤時間。ツーソンは車で移動する方が多いのでしょう。

_DSC5738

ボタン押さないと、歩行者の信号がかわりません。
そして、すぐに渡らないと点滅するのも早い!
お年寄りは大変です。

_DSC5796

IMG_5981

ツーソンの街を歩きました。

_DSC5745

ゴミ箱

_DSC5750

_DSC5757

人力車発見!

_DSC5797

_DSC5758

遠くまで伸びる道路。

_DSC5755

サボテンはよく見ます。
民家の庭にも植えてあります。種類も豊富。

_DSC5779

ポリスバス

_DSC5785

夕焼けはとても綺麗。
富士山のような三角の山は、Aマウンテン

_DSC5786

_DSC5807

日中だとこんなかんじです。Aマウンテン

_DSC5764

Arizonaの「A」

IMG_6055

路線バスの乗り換えポイント。Tohono Tadai 近くにショッピングモール有り

_DSC5815

バレンタインデー前だったので、こんな看板も。

IMG_5929

コンビニ。サークルK
食べ物、飲み物がほとんど。日本のような生活雑貨はそれほど多くない。

IMG_5930

ガソリンスタンドと併用のコンビニ。

IMG_6037

コンビニにも焼きそばとか売っていましたが、ホテルに湯沸し器がなかったので、断念。

IMG_5975

会場にもよりますが、ハンバーガーはどこもありますね。
野菜やソース、スパイスなどセルフでトッピングできました。
野菜不足になる食事が多い。

IMG_6097

ライス、ヌードル、肉!味もざっくりとした感じ(笑)

ツーソンをあとに。
IMG_6115

_DSC5836

_DSC5841

フェニックス空港で荷台に乗ってる人発見。自由の国ですね!

IMG_6119

IMG_6131

飛行機に乗っていると、度々見る、まるい緑色エリア。
写真には緑色の四角いエリアと丸いエリアがあります。
大きさの縮尺がよくわからなくて、民家がある1区画と見比べるとかなり大きいことがわかる。
あとで、調べたらセンターピボット (Center pivot irrigation) といって乾燥地域でも大規模に作物を栽培するための灌漑方法でした。

さて、ツーソンショーをあとに、日本に帰る前に向かったのが、
アメリカ西海岸、最南端の都市「サンディエゴ」

_DSC5849

いざ!サンディエゴ

 

-ガーネット紀行, 出展&バイイングレポ